プロフィール

会社員が全力で副業Webライターに挑戦するブログです

はじめまして、りょうすけと申します。愛知県で会社員として働く32歳です。

妻と子供2人の4人家族で、日々子どもの成長を感じながら過ごしています。

そんな私は2023年3月から副業で「Webライター」に取組んでいます。

副業でWebライターに取組む理由

収入を増やしたいから

ここからは私が副業でWebライターに取り組む理由です。

1つ目の理由はずばり稼ぎたいから。こうやって書くと銭ゲバみたいなやつですね。

収入を増やしたい理由は経済的に自由になりたいからです。俗にいうFIREですね。

会社員としての給料に不満はありません。

働きやすい職場で楽しい仲間と働き、ありがたいお給料をいただいています。

ですが私は結婚して子供が産まれてから、自分の時間の無さをストレスに感じていました。

心ゆくまで筋トレしたい。読書したい。子供が産まれて辞めてしまったゴルフがしたい。
そんな事を日々考えていました。

もっと収入を増やしてFIREしたい!という思いが強くなり、副業Webライターに取り組むことに決めました。

スキルを身に着けたいから

もう一つの理由はスキルを身に着けたいからです。

高校を卒業して14年間会社員として働いてきましたがスキルが育ってない。
日々そう感じています。

会社におんぶにだっこ状態で生活をしている感が否めません。

それは恐らく、これだけは負けない何か。を持っていない自分への劣等感があるのだと思います。

文章が好きだから

さらにWebライターを副業として選んだのは、本を読むことが昔から好きだからという理由もあります。

調べてまとめる作業は苦にならないですし、人への説明もわかりやすいと言ってもらえることが多いので自分にもできるかも。と思って始めました。

ブログに取組む理由は文章力を鍛えるため

しかし、いきなり記事を書きます。と手を挙げてもだれも私に記事を任せたりはしません。

どんな記事を書く人かわからないからです。当然ですよね。

そこで文章力を上げつつ、自分を発信できるメディアを持つことにしました。

それがこの会社員ライターブログです。

このブログでは副業Webライターが、1日2時間の積み重ねでどこまで成長できるのか?を追求するメディアです。

私のように毎日仕事をして家族や子供と過ごし、自分の時間はせいぜい2時間。こんな人ってたくさんいると思います。

そんな人に向けて、同じ駆け出し副業人ならではの視点で発信を続けて、自分の成長の過程を記録しつつ誰かの悩みを解決できればうれしいです。

毎日2時間、目標に向かって突き進みます。